日々コレ精進♪
-別アーカイブ  [ 2010-03- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした。

今日は、きょんの野球部の卒団式でした。
4年生になる春
彼女は、まさかの野球部に入部しました。
一時の迷いだろうと
色々な大変であろうと予想されることを
並べ立ててみましたが
彼女の気持ちはかわりませんでした。

やるからには、3年間やり続けなさい!

きょんは、その約束を見事守りました。
その間きっと、辛いこともあったと思うけど
男の子の中よく続けられたなと思います。

6年だけで19人という大所帯のチームなので
活躍の場は、大してなかったけど
その中でも たった1回
Bチームの試合ではありましたが
初めておじいちゃんとおばあちゃんが見にきてくれた
試合でホームランを打ったあのときのことを
卒団の場で代表が「あのときのホームランが忘れられない」と
語ってくださったこととても嬉しかったです。

なんだかんだ言って、活躍する子たちを我が子のようにして
応援もしてきたけれど…
子供があまり活躍しない親は案外心中複雑なところも
無きにしも非ず…
そこをきっと代表はくんでくれているんでしょうね
感謝です。
今振り返るとその一言で全てが報われた気持ちになっていることに
気づきました。

私もそんな気遣いの出来る人間になりたいです。

きょん…楽しい思い出をありがとう!
すすちゃん…貴重な休みを子供たちとともに共有してくれてありがとう!
その時間は、すすちゃんにとって宝だね!
[ 2010/03/15 00:05 ] ☆日記☆ | TB(-) | CM(9)


