日々コレ精進♪

怖いです

17日(日)バレーボールの練習試合
     目を打つ

18日(月)学校帰り気持ち悪い
     眼科が終わっていたのでかかりつけ医へ
     夜、嘔吐
     
19日(火)学校欠席
     眼科へ
     白目に出血、網膜に傷、打撲の痕あり
     注意)網膜の傷は、もう一度ぶつけたりすると網膜が裂けることがある

20日(水)学校欠席

21日(木)学校欠席
     18日にもらった薬がなくなったため再診
     念のためにCTを撮って調べてもらってくださいと国立病院へ紹介状
     
    脳神経外科
    CT上は、異常なし
    ただ、一連の症状は、脳震盪(のうしんとう)の後遺症と考えられるでしょうとのこと
    脳震盪のその症状は、4日ぐらいで大抵の場合治まるのでよくなっていくでしょう…
     
22日(金)学校登校
     昨日までの症状がウソのようにケロッとしている。


忘れないように経過を記録しました。


この間、眼科の看護士さんに伺った大事な話

目を打ったあとは、鼻をかんではいけない!!

(空気が入り、腫れることがあるそうです。)



脳神経の先生の大事な話

脳震盪のあとは、反射神経がおちる。
(その間に2回目の事故などが起こることがあるそうです。)




皆さんの記憶の片隅に残ってくれれば…なによりです。






     
[ 2010/01/23 01:37 ] ☆日記☆ | TB(-) | CM(2)
No title
大変でしたね。バレーのボールすごいスピードですものね。
私も学生時代テニスボールが当たり、目に傷がついたことを思い出しました。
昨日から落ち着いてるとの事で安心しましたが
気をつけてあげてくださいね。お大事に。
[ 2010/01/23 23:19 ] [ 編集 ]
Qちゃん
ありがとうございます。
4日目以降は、今までのは何?というほど
良くなったので、脳震盪の症状だったみたいです。
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))
[ 2010/01/26 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する