日々コレ精進♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きっと意味がある

ハハの手術が無事に終わりました。


2年前初めて受けた検診で直腸がんが見つかり
手術を受け人口○○もつけずに 薬1つ飲まずに治り

昨年の市の検診で近くの小さなクリニックでレントゲンを見た先生が
たぶん癌だからすぐに大きな病院で再検査を薦められ再検査
それでも腫瘍マーカーも上がっておらず
とりあえず年明け大きくなっていないか改めて検査することに
近所のかかりつけ医に多分たんでした^^と報告


さてさて年明け再検査それで点々だった影がもや~~~~と成長
細胞をとる検査をすることに
かなり痛いみたいです。
それによって結果日より早く病院から電話
その時点でハハは覚悟したようです。

結果を聞きに行った日仕事中受けたハハの電話
それからは、どん底でした
調べれば調べるほど今度こそダメかもと
打ちのめされるものばかり
かなり奴の中でも進行の早い奴で
見つかったときにはどこかに転移なんて当たり前みたいな
恐ろしい奴だったようです。

でも、その中でも明るい情報も少しずつ目にするほうになり
それからは、治った方の情報しか目にしないようにしました。
やっぱり、情報があふれるこの時代
見極めって大事だなってつくづく思います
やみくもだと不安だけがつのりますからね
かといって、現実から目をそむけてもいけませんけどね。

でも、手術を受けることに関しては迷いはありました。
治るだろうという確信に似たものはありましたが
右肺下葉をごそっと取るそれって治ったあとの
生活ってどんなふうに変わるのだろう…と
ハハは歌の指導の資格をとるほどの歌好き
生きがいとしてる歌…どうなるんだろう?


奴は抗がん剤にかなり弱いらしいそれでやっつけられるんじゃないか
それで治ればそっちのほうが後の生活がいいんじゃないのか?

そこは、かなり悩みましたね
多分ハハも…

でも、この状態で見つけられたこと
これには、やっぱり意味があるのだと…


多分…続く(^_^;)



[ 2011/03/16 23:59 ] ☆日記☆ | TB(-) | CM(2)
よかったです
無事に終わったとのコメント拝見してホッとしました。
お母様、頑張りましたね。
診断から皆さんずっと気を張っていたことと思います。
お母様も、悠ちゃん達ご家族もゆっくり休んでくださいね。

前回のコメント・・題名に名前入れちゃって
しかも何故か名前のところに打っていない顔文字が・・・?w?

ごめんなさい~。
[ 2011/03/17 08:43 ] [ 編集 ]
Qちゃん
はい♪ありがとうございます♪
きっと、日に日によくなっていくことでしょう^^

絵文字ビックリさせちゃってごめんなさい
名無しだとあれが入るように設定されているんです(^_^;)
[ 2011/03/17 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


