fc2ブログ
日々コレ精進♪

最後の京都旅行にはしない

1月のうちは、リセットの月ということで正月でいいのかな?
いつまでも浮かれてるのはどうかと思うけど…
ていうよりか…浮かれるより
1月は財布が寂しくて浮かれていられないですo(TヘTo)


昨年は、年明けそうそう母の大腸に続いて肺がん宣告があり
生と死を考えさせられる1年でした。

とても進行の早い小細胞肺がんでそのまま放っておいたら半年くらいの命と
命の期限を突きつけられ それでも手術のできる状態での発見…

調べれば調べるほどそれはとてもラッキーなことで希な事例だった…

それでも大腸がんと戦ったばかりの母をどう導くべきかとても悩みました
でも、やっぱりせっかくの可能性それは無駄にしたくはなかった
出来る限りのことをするべきだそうこにたどり着きました。

手術前にやっておきたいこと…
それは、誰も口にはしないけど死ぬ前にやっておきたいこと…

母は、私と妹との母娘旅行をしたいと言いました。

進行の早い病気…すべての日程を先延ばしにしないためにも
風邪をひかせてはいけない、体力を落とさせては行けない
日にちがあまりない…悩んだ挙句
日帰り京都旅行にしました。
そして待ちに待った結婚して以来初めての母娘旅行は雪ヽ(´Д`;)ノ
どうしたものかと悩みましたが無理はしないように行くことに!!
新幹線に乗り込み何をしたいか決めるまもなくあっという間に到着!!
京都って近かったのね(^^ゞ
とりあえず八坂神社でご祈祷をしていただき
先斗町でお昼をいただき
散策したりお茶したり
観光名所は沢山ありますが治ったらまた来ようとのんびりとした京都を満喫
あっという間にまた名古屋へ^^


名古屋と京都とこの日両方でタクシーを使いましたが
名古屋に帰ってきてから乗ったタクシーは残念でした…
京都のタクシーはただの移動手段じゃなく
とても楽しく もてなしていただいた気分になれました。
普段タクシーはほとんど利用しませんが利用してよかったです^^


京都にまた行こう!!!


[ 2012/01/10 10:46 ] ☆回想☆ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する