日々コレ精進♪

としみつつき~年満月~に思うこと

何年か前に覚えたとしみつつきという言葉
12月の別名は師走が一般的ですが年満月(としみつつき)ともいうそうです。
私はばたばた慌ただしくかんじる師走という言葉より
今年という年が満ちるという言葉のほうが好きだなとそのとき思ったことを思い出しました。
でも結局慌ただしいんですけどね…(^_^;)

ラジオCMで年に1度親に会いにいきます。
親があと30年生きるとして30回しか会えないことを親は気づいているのでしょうか…
というものがあります。

母が大病を克服し誕生日が来るたび、正月が来るたびあと何回…そんなことを
思うようになってしましました。

私自身も親も誰でもいつどうなるかは誰にもわからないからこそ
今日も明日も明後日も大事に大事に過ごしていきたいです。
[ 2013/12/27 19:48 ] ☆日記☆ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する